だれでも成功率97%、1日10%の利益がだせるFXノウハウ             日給8万円のお仕事情報はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ipodでいつでも学べる!!

ご存知のとおり、第五世代のiPod から動画を楽しむことができます。その動画の入手先は、iTunes Music Storeだけでなく、手持ちの動画ファイル、もしくはインターネットからダウンロードしてきた動画ファイルも iPod でみることができます。
 その中でも Google Video(グーグルビデオ)は、動画ファイルの豊富さと、ファイルそのものをダウンロードできるという点で、すごく使いやすいです。それどころか、ダウンロードしたファイルはそのままiTunes や iPod で取り込むことができます。また、検索機能が優れていて、欲しい動画ファイルがすぐに見つかります(^^)。

■Google Video(グーグルビデオ)の使い方

 使い方は、普段からグーグルを使っている人であれば、さほど難しくはありません。まずは検索ボックスにキーワードを入力します。
 表示された検索結果を、動画の長さ(時間)によって、検索結果をフィルタリングすることもできます(左図)。これ、以外に便利な機能ですが、4分を境にフィルタリングがあります。しかし、楽曲の動画の場合、短い曲だと4分丁度の場合があったり、ライブテイクの時にはショートバージョンだったりするので、微妙だったりしますけど。で、実際に欲しい動画が見つかったら、リンクをクリックします。すると動画が勝手に再生し始めますが、画面の右側に、「Download」ボタンがあります。その右側のプルダウンメニューで、「Video iPod / Sony PSP」を選択します。そして、「Downloadボタン」をクリックすれば、ダウンロードが始まります。
 ここで、ダウンロードが始まらない場合には、Downloadボタンのすぐ右下に表示されている "link" を右クリックし、「対象をファイルとして保存」を選択して、パソコンに保存する必要があります。
 さすがに動画ファイルなので、ダウンロードには時間がかかります。

■ダウンロードした動画の再生

 グーグルビデオからダウンロードした動画は、iTunes にドラッグ&ドロップするだけで見ることができます。動画はダブルクリックで再生できます。
 しかし、このままだと、iTunes のライブラリに保存できていないので注意して下さい。iTunesのライブラリに保存するためには「ライブラリの統合」を行う必要があります。ダウンロードしたファイルを、デスクトップに置いて、ついうっかりダウンロードしてきたファイルを消してしまうと、iTunes で再生できなくなります。動画をダウンロードしてきて、iTunes で再生するためには、必ず「ライブラリの統合」をしておいてくださいね(^^)。

■グーグルビデオの動画をiPodで見ましょう!

ダウンロードしたグーグルビデオの動画をiPodに転送するには、iTunes の iPod フォルダにドラッグ&ドロップしましょう。これで iPod で動画を楽しむ事ができます。
 iPodでの動画の再生は、トップのメニューから「ビデオ」→「ムービー」で再生することができます。

これで、あなたのipodが、ポケットの中のメンターになりました!!(^^)

日給8万円のお仕事情報はこちら
スポンサーサイト

2006年12月22日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。